雪の夜に、僕らの終りの夢を見る…

新曲投稿しました。

「最後の冬の夢」です。

 

デフォ子の誕生日に合わせて作りました。

きいてね。

 

ハープと金管アンサンブル、ストリングスの編成です。

VSTiを新調して、音色が変わりました。

 

動画は、恒例の切り絵PVです。

今年の切り絵は、背景も切り絵で作ろうかと思ったのと、

自分の切り絵は影絵らしさを求めているところが大きいので、影絵の演出を前面に出しました。

曲を書き進めている時間より、書いたもの削ってる時間のほうが多かった気がします。

消したって何もいきなり違うことができるわけじゃあないんですけども、

なんだか自信喪失中なんですよね。これで決定だ!と言い切れない感覚。

 

時々ふと全部の動画消したい衝動に駆られなくもないのですが、

或いは動画だけ残して他の情報をすべて消してしまおうかとも脳裏を掠めるのですが、

それでもきっと、また曲を書きたいと思うのだろうし、

やりたいと思うこと作ってみたいものを、

ひとつひとつ目の前で行動に移してゆくまでなのだろうと。またぽつぽつと作ります。