ウタタネ Arrange Cover

TOBEFOOPERSのシーナさんが一時期やっていたバンド、

ウタタネから「眠り草」という楽曲のアレンジカバーをやりました。

きいてね

 

mp3は、

musicコーナーの Cover から。

 

offVoも気がついた頃に追加されていると思います。

 

 

 

ウタタネのカバーは「色彩の街」から続いて2曲目です。

 

楽器編成は同じです。ハープ、バイオリン、コントラバス。

 

そろそろこの楽器たちにも愛着が湧いてきて、

TOBEFOOPERSみたいに奏者がいるような気がしてきました。

 

このバイオリン、顔広くて技量もあるから組むけど、協調性なくて

アンサンブルとか踏み倒したりしてそう…。って、サークラじゃないか。

 

 

いつもは、私にとって打ち込みの演奏者は、

独立した人物ではなくて、作り物の機械の人形のような感覚、

私が所有している、演奏する人形のように思う。

 

 

 

何故、あれだけ曲があるシーナンの中で、

ウタタネの楽曲なんだ、って気もするけれど、

好きな曲とカバーしたいなって思う曲は別なんです。

 

禁色柘榴や、密視飴のカバーは、

メインのバンドTOBEFOOPERSのカバーはわりと

何度も、結構何度も考えたことはあったんだけど、行動まで至らなくて、

 

結局、今アレンジカバーが進みやすいのがウタタネの楽曲なんです。

 

 

 

シーナンにも私の楽曲2回カバーしてもらっております。

嬉しい、とても嬉しい。