ウタタネ Arrange Cover

TOBEFOOPERSのシーナさんが一時期やっていたバンド、

ウタタネから「眠り草」という楽曲のアレンジカバーをやりました。

きいてね

 

mp3は、

musicコーナーの Cover から。

 

offVoも気がついた頃に追加されていると思います。

 

 

 

ウタタネのカバーは「色彩の街」から続いて2曲目です。

 

楽器編成は同じです。ハープ、バイオリン、コントラバス。

 

そろそろこの楽器たちにも愛着が湧いてきて、

TOBEFOOPERSみたいに奏者がいるような気がしてきました。

 

このバイオリン、顔広くて技量もあるから組むけど、協調性なくて

アンサンブルとか踏み倒したりしてそう…。って、サークラじゃないか。

 

 

いつもは、私にとって打ち込みの演奏者は、

独立した人物ではなくて、作り物の機械の人形のような感覚、

私が所有している、演奏する人形のように思う。

 

 

 

何故、あれだけ曲があるシーナンの中で、

ウタタネの楽曲なんだ、って気もするけれど、

好きな曲とカバーしたいなって思う曲は別なんです。

 

禁色柘榴や、密視飴のカバーは、

メインのバンドTOBEFOOPERSのカバーはわりと

何度も、結構何度も考えたことはあったんだけど、行動まで至らなくて、

 

結局、今アレンジカバーが進みやすいのがウタタネの楽曲なんです。

 

 

 

シーナンにも私の楽曲2回カバーしてもらっております。

嬉しい、とても嬉しい。

 

 

 

niconico 

youtube 

 

pixiv

BOOTH(イベントCD通販)

 

TmBOX

Mqube

blog:Lobelia*

 

twitter:@akari_A_18

       (Twilog

参加しているサークル

ihatovo

音楽・絵画総合創作サークル

website

Twitter

 

デフォ・コンチェルト

website

 

「デフォ・コンチェルト」

utau音源、デフォ子のコンピレーションCD

XFD-niconico

9曲目に書き下ろし楽曲「静寂の歌声」が収録されています。

 

「デフォ・コンチェルト -the second movement-」

デフォ・コンチェルト第二弾です。「柱時計の回廊」が収録されています。

since 2011.7.8

 

share...